新型コロナウイルス 終息祈願

薫風の好時節、自然は正直に春を告げ木々の緑が目に優しい5月を迎えている。しかし、この3か月間は世界中で新型コロナウイルスの脅威にさらされこのウイルスに振り回された。各地で3密状態を避けるために今までは考えもしなかった生活様式となってしまった。合わせて、人の心まで正常さを失い笑い声が少なくなった。仕事も奪われ経済的なダメージは回避すら難しくなっている。しかし、「雨はいつかは止む・・・。」その終息を静かにそして長くかかるかもしれないが今は待つしかない。桜は毎年咲いて春を告げるが人の命は尽きたら生き返ることはない。だからこそ自分を大切に見守りたい。家族や他者のためにも世界平和のためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。